2009年06月09日

フルーツカクテル

アウトドア料理の定番といえばバーベキューや鉄板焼きですね。お腹一杯食べた後にはせっかくですからデザートがほしくないですか?
アウトドアといっても最後は、甘いデザートで締めたいものですね。
そこで大人も子供も楽しめるデザートをひとつ紹介します。
フルーツたっぷりのカクテルです。その季節のフレッシュフルーツと缶詰の果物を使っても簡単にできるデザートですよ。ブランデーとワインでカクテルすれば大人の雰囲気を演出できます。
子供には、お酒の変わりにアイスクリームを添えたデザートにしてあげましょう。それならきっと大喜びでしてくれます。

大人が楽しむフルーツカクテル
アウトドア料理デザートレシピ

◆材料(4人分)
*お好みのフレッシュフルーツ
・リンゴ、みかん、イチゴ、バナナ、グレープフルーツ、キウイフルーツ、マスカット、パパイヤなど。
*お好みの缶詰
・みかん、チェリー、黄桃、洋ナシ、など。

・水・・・2カップ
・砂糖・・・大さじ5
・お好みのブランデー、ワイン・・・各大さじ1

<作り方>
◆下ごしらえ
1.果物は皮をとってから食べやすい大きさに切ります。
・マスカットは皮をむき、タネを除いておきます。
・フレッシュのみかん、グレープフルーツは房から出しておきます。
・キウイフルーツは皮をむき、薄い半月切りにします。

◆調理
2.水に砂糖を加えて煮立たせてさまします。
3.2に1の果物を入れ、ブランデーとワインで香りをつけて、器に盛ります。
*水と砂糖の代わりに、炭酸水でもおいしくできます。できれば器を冷やしておくと、おいしさが引き立ちますね。
posted by kami at 10:03| アウトドアレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。